1. Home > 
  2. Blog > 
  3. 元気ですか~っ!!

Blog- Hot Topics & Column -

2018.08.29

元気ですか~っ!!

Categoryglamb Tokyo Blog

我がラフバレーはこの8月、社員全員で人間ドッグを受診した。

 

 

総勢17名のスタッフを2名と3名のグループに分け向かった先は長野県。

 

 

30歳の節目に一度人間ドッグを受けとこうと思い立ち、全国の医者を調べまくっていきついた先が長野の小林医院だった。

 

 

コスパが最高だったのと、プレミアムな内容に反して長野までの往復を考慮してもかかる時間は最短。

 

 

それから数年間通っているその病院にみんなもお付き合い願ったのだ。

 

 

その日僕はglamb Tokyoショップマネージャーのマルちゃんと朝6:28東京発の新幹線に乗り込んだ。

 

 

病院に到着すると早々に「ザ・患者」というコスチュームに着替えさせられ、あぁこれから人間ドックなんだなぁという実感が沸く。

 

 

プレミアムコースというだけあって体の隅々までくまなく検査される。

 

 

心臓のMRIからはじまり、脳ドックを経て、胃から腸へと続く。

 

 

その他にも、頸動脈エコーや心電図、血液検査や骨密度、聴力や視力などの基礎的な検査もサクサク進められる。

 

 

9時ちょうどから始まった検査は、今回もマッハの速度で進められ11時頃には終わっていた。

 

 

検査結果の全体を4とすると、当日に1/4が伝えられ、それを掘り下げた3/4が書類で追って届けられる。

 

 

僕は変わらず脳梗塞のリスクが少し高く、そしてマルちゃんのお腹にはピロリ菌がいた。

 

 

お昼を前に自由の身になったピロリ圓山と脳梗タクは会社へは戻らずに善光寺へと向かった。

 

 

目的はこちら、参道裏手にあるお蕎麦屋さん。

 

 

店名は忘れてしまった。

このボリュームで確か1450円とか。

 

 

コスパが素晴らしいが、それほど美味しくはなかった。

 

 

前日の夕飯を抜いた僕たちはイワナと湯葉も食べたが、ピロリ菌が感染する菌とのことでピロリ圓山の箸がついたところを食べないように気を付けるのが至難の業だった。

 

TAKUログ 3.23

名もなき蕎麦屋

(ってか忘れた)

 

その後せっかくなので善光寺も観光してみた。

 

 

 

都内はめっちゃ暑かったのに、長野は秋先取りの凛とした空気感で本当に気持ち良かった。

 

 

同様に気持ち良さを感じていたピロリ圓山は、目も冴え渡っていたようで遠くの看板を見て僕にこう言った。

 

 

「タクさん、あの看板気になっちゃったんじゃないですか?」

 

 

何のことかとその看板に近づくと

 

僕の事が書かれていた。

 

 

ピロリの奴、実に目がいい。

 

 

記念に写真を1枚撮り、先へ進もうとすると、なんとその看板の裏にはこうあった。

 

 

 

 

もちろんピロリ圓山も記念にパシャリ

 

彼の着ているフェザーの柄がピロリ菌に見えてくるから不思議だ。

 

 

。。。

 

 

あまりglambの事を悪く言わないで欲しい。

 

 

ってなくだらない日常を送られるのも健康だからなんだなぁとしみじみ思ったって話でした。

 

 

皆さんも健康には気を付けてお過ごしくださいませ。

 

 

ちなみにマルちゃん、ピロリ菌洗浄済みとなっております。

 

 

小林医院

東京⇔長野 往復16000円

プレミアムコース 114000円

計130000円

気になる方がいらっしゃっいましたら何でもご質問ください。

Back Number