2023.02.22

阪神タイガース×スクーカム×glamb トリプルコラボスタジアムジャンパーを数量限定販売

阪神タイガースとスクーカムのコラボレーションにglambがジョイン、トリプルコラボによるスタジアムジャンパーが登場しました。

スクーカムは1930年代にアメリカで創業し、スタジアムジャンパーやニットなどオールドアメリカの魅力が凝縮されたマスターピースの数々を生み出してきた老舗ファクトリー。

今回のコラボレーションでは阪神タイガースを題材にしながら、デザインはglambが、洋服作りはスクーカムが行うという贅沢なトリプルコラボレーションとなっています。

2月初旬に阪神タイガースの公式ショップで販売され
早速サイズ欠けが生じるなど好評に。

こちらのアイテムを2月23日より
glamb Tokyoにて数量限定にて発売します。

*遠方からご購入希望の場合は店舗まで直接お問い合わせください。

 

glamb×SKOOKUM×阪神タイガース Award Jacket
¥53,900 /
Size: M, L, XL

メルトン生地とカウレザーの異素材使いもアメリカンウェアの老舗であるスクーカムの手にかかれば有無を言わせない迫力の佇まいに。そこへglambが散りばめたのは阪神タイガースのアイコンの数々。フロントスタイルでは右身頃にサガラ刺繍による阪神ロゴ、左身頃ではあの応援歌にちなんだメッセージを刺繍。バックスタイルではダイナミックな虎柄、さらにアームにもワッペンと柄を散りばめながら、極めつけには裏地へ虎総柄をあしらってどこまでもタイガースを詰め込んだ1着です。シルエットはトレンドに捉われず着用できるレギュラーシルエット。ぜひglamb Tokyoで直接お手に取ってこの仕上がりを体感ください。

スクーカム 1939年にアメリカ・ワシントン州で設立されたセントラリア・ニッティング・ミルズ社のブランド。 スクーカムについて セントラリア・ニッティング・ミルズ社は3世代に渡り、家族経営で上質なニットやジャケットを手掛けてきた老舗メーカー。地元の大学を中心に、スタジアムジャンバーを生産し始めた。 スクーカム」とは、インディアンの言葉で、「最高の」「他に類を見ない」という意味で、一枚一枚が職人たちの手によるハイドメイドで作られている。またブランドを代表する耐久性、防水性に優れた100%ヴァージンウールを使用したジャケットは、創業以来製法を変えておらず、世界中に根強いファンを獲得している。

glamb Tokyo
東京都渋谷区神宮前3-34-6 H.I.Pビル 1F
03-3746-9950
tokyo@glamb.com

【営業時間】
PM12:00~PM8:00

【MAP