menu
glamb × BRANDALISED BANKSY Collection
  • Black / White - S / M / L
    Price : 24,200 yen

    モチーフとなったバンクシーの作品、「DIY Punk」に描かれたのはスプレーアートに挑戦しようとするパンクス。本来ならDIY精神に則り自ら道具を集めてくるところ、量販店で買ってきたマニュアル付きのキットに頼る姿を描くことで現代社会に対する批判を投げかけます。glambが同画をバックプリントであしらったこちらの1枚ですが、ボディは後ろ身頃に佇む男が着用するものと同様の黒のフーディ。さらに男の持つマニュアルとスプレー缶をglambがグラフィックとして描き起こし、前身頃のポケットに突っ込まれたかのレイアウトであしらいました。そのデザインはバンクシーによる作品とプリントが合わせ鏡になったかの佇まい。袖を通せばあなたが絵の中の人物になったかの錯覚を起こすトリックアート的な仕上がりとなっています。テキスタイルには季節を問わずに着用できるミディアムウェイトの30/10裏毛を使用。ドロップショルダーのビッグシルエットに設定したボディは、縫製後にワンウォッシュを施してヴィンテージ調のこなれた風合いにまとめています。

  • Black / White - S / M / L
    Price : 22,000 yen

    プルオーバースウェットのボディにバンクシーの作品となる「Squares Vs Rat」を移植。同画に登場するカラフルな四角ドットは身頃の前後に総柄使い、さらに前身頃の裾にはラバープリントによってネズミを描きました。シルエットはドロップショルダーで身幅にもゆとりをもたせたビッグシルエット。袖口と裾にはglambオリジナルのリブをあしらい、バンクシー作品のインパクトに応えるグラフィカルな佇まいにまとめています。ミディアムウェイトのエステルテキスタイルは、微細な溝が刻まれたマテリアルが実現する毛細管作用により吸水速乾機能を備えたもの。シーズンを問わずに着用できる素材感となった本作は、単体使いはもちろん、アダルトな装いのインナーにも絶好の佇まいです。

  • Black - S / M / L
    Price : 12,650 yen

    フロントにあしらわれたのは『球技禁止』と書かれた看板をボール代わりに投げ合う2人の子どもの姿を描いた、2009年に発表されたバンクシーの「No Ball Games」。球技に由来するフットボールカットソーに同画をあしらい、バンクシーのブラックユーモアに対するglambからのアンサーをかぶせました。ルーズシルエットのボディはワンウォッシュを施して経年変化の風合いを演出。バックスタイルのナンバリングロゴもクラックプリントであしらってヴィンテージ的な佇まいにまとめています。テキスタイルに用いたのはコットンにレーヨンをミックスした30/10モダール度詰天竺。糸を引き揃えて編み立てることでレーヨンならではの落ち感を持たせながらデイリーユースに求められる強度も両立しました。

  • Yellow / Red - S / M / L
    Price : 23,100 yen

    グランジファッションのアイコンの一つ、オンブレチェックシャツのフロント3ヶ所から顔を見せるのはMe Tooムーヴメントに対するバンクシーからのアンサーを込めたといわれる「Me Too Rat」。その作品を洋服にあしらうべくglambが仕立てたのが大胆なクラッシュを施したチェックシャツです。身頃全体にプリントで散りばめられた『#MeToo』の文字は、世界的に波及したムーヴメントの拡散を模したもの。その裏側からバンクシーの絵画をプリントした生地を当て、神出鬼没のアーティストであるバンクシーのキャラクターへのオマージュと共に同絵画の世界観をシャツへと落とし込みました。レギュラーシルエットのボディはテキスタイルに薄手のコットンを使用。シーズンに捉われずglambの掲げるグランジとバンクシーの世界観が融合したその佇まいをお楽しみいただけます。

  • Black - S / M / L
    Price : 25,300 yen

    glambがバンクシーの二作品をリバーシブルで落とし込んだ贅沢な1枚がReversible cardigan (“Polka Dot Rat” & “Squares Vs Rat”)。表面となるニットボディにワンポイント使いしたのはバンクシーの作品「Polka Dot Rat」。プレッピーなハイゲージニットに柄を刺繍であしらい、上品なポップネスを備えた仕上がりです。その裏地に転写であしらわれた絵画はバンクシーの「Squares Vs Rat」。ブルゾン感覚でこちらの面でご着用いただけることはもちろん、ニット面を表面にした際にも袖口をロールアップすることでバンクシー作品をスタイリングの差し色として楽しむという洋服ならではの遊びを提案します。シルエットはトレンドに捉われないレギュラーシルエット。春秋にはライトアウターとして、冬にはインナーニットとして、趣き異なるダブルフェイスを季節に応じたアレンジでお楽しみください。

  • Black - S / M / L
    Price : 57,200 yen

    後ろ身頃にあしらわれたネズミはバンクシーの「Knife Rat」と呼ばれる作品のもの。バックスタイルの中央ではなく、裾へオフバランスな位置にあしらうことで、まるでバンクシーが現れて描き込んだようなバランス感覚にまとめています。さらにアームにはスプラッシュペイント、裏地には「Squares Vs Rat」を総柄使いし、作品が出来上がる過程を思わせるダイナミズムある1着となっております。ボディの素材に用いたのはglambが選びぬいたラムレザー。指示寸法のサイズよりも1.5倍の大きく縫製したボディを熱湯の洗いにかけて革を縮め、力強いシボ感が刻んだ重厚なテクスチャとなっております。レギュラーシルエットのボディは肩口にはアクションプリーツ、脇下にはリブ切り替えを設けて、着用時の可動域を高めるディテールを使用。バンクシーの作品をフィーチャーしたデザイン性、素材感の飽くなき追求、そして着心地へのこだわりという三位一体となり、お手元に届いたその時からマスターピースとなる1着です。

  • Black - S / M / L
    Price : 52,250 yen

    glambを代表するアイテムとなっているラムレザーライダースの裏地にバンクシーの作品、「Squares Vs Rat」を大胆にあしらったエクスクルーシブな1着となっています。力強いシボ感が刻まれたレザーの表情はglambの一般的なライダースよりも1.5倍の革を用いた贅沢な素材使いによるもの。製品サイズよりも1.5倍大きく縫製したボディを熱湯に通して革を縮め、職人が手作業のアイロンで成形し直すという丹念なクラフトマンシップで仕上げています。サイジングは着丈を長めに設けたレギュラーシルエット。タフなビジュアルながら肩口にはアクションプリーツ、脇下にはリブ切り替えを設けて快適な運動性を持たせた仕立てもブランドのこだわりです。バンクシーの作品性とglambの洋服作りが表裏に刻まれた本作。ラフに肩がけして裏地を覗かせたスタイリングも本作ならではの贅沢な楽しみです。

  • Black / Blue - S / M / L
    Price : 36,300 yen

    スタジアムジャンパースタイルのボディにプリントしたのは欧州旗を題材にした2017年に発表されたバンクシーの作品、「Euro Stars Man」。後ろ身頃に作品全体をプリントしながら、前身頃にかけてもその柄使いが続くように星柄を配することで作品の世界観を360度に表現しています。裏地にはglambのボックスロゴを敷き詰めた総柄生地を使用。ボディはリバーシブル仕様となっており、こちらの面での着用も可能です。シルエットはスタイリングを選ばずコーディネートしていただけるレギュラーシルエット。敢えて中綿を省くことでくたりとした色気ある佇まいに仕立てています。

  • Black - S / M / L
    Price : 36,300 yen

    ダークトーンの配色が施されたナイロンボディの下部、カンガルーポケットにプリントされたガスマスク姿の子どもはバンクシーの作品となる「Airstrike」から。同画に描かれたスローガンをボディの胸元にあしらい、ハードコアのムードを強く漂わせる仕上がりにまとめています。さらなるアクセントとしてブランドが付属するのがバンクシーの創作時の装いをイメージしたフェイスマスク。伸縮素材を用いて着脱も容易なこちらは単体でもご使用いただけます。シルエットはスタイリングを選ばないレギュラーシルエット。肌当たりの良いフリース素材を用いた裏地は半袖カットソーの上にさらりと羽織っても心地よく、季節を跨いで長く活躍します。

  • Black - S / M / L
    Price : 25,300 yen

    右膝に配されたのはバンクシーの作品となる「Bandaged Heart」です。絆創膏が何枚も当てられたハート型バルーンという作品の絵柄を、敢えてミリタリーパンツへとあしらうことで反戦の願いを逆説的に表現。ピスネームに持ち手が結び付けられているかのようなレイアウトもブランドの遊び心です。ボディは多数の収納用ディテールを散りばめることでラギッドな佇まいを強調。サイドポケットとしてWポケット仕様となったフラップポケット、左膝にはカーゴポケットやハンマーループをあしらったディテール使いはストリートでも活躍するでしょう。ウエストに配されたダブルベルトやカーゴポケットの後ろ身頃側のみをボタン留めとした仕様など、ヴィンテージウェアに見られるディテールもアクセントとしてあしらっています。テキスタイルに用いたのはタフなチノクロス。仕上げにワンウォッシュを施して経年変化の表情を持たせています。サイジングは股上を深く取ったバギーシルエット。裾にはスナップボタンがあしらわれており、裾幅を5段階に絞るアレンジが可能となっています。

  • Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
    Price : 7,590 yen

    モンキーが「Laugh Now, but one day We’ll be in Charge(今は笑いものだけどいつかは俺らの出番)」というメッセージを掲げるグラフィックは2002年に発表されたバンクシーの「Laugh Now」のもの。同画で描かれたモンキーは一体のみですが、本作では群れにすることで、ファッショングラフィックとして昇華しました。サイジングはトレンドに捉われず着用できるレギュラーシルエット。テキスタイルには品質の高さから世界三大コットンの一つに挙げられるスーピマ天竺を使用、高級素材ならではの上質な光沢やソフトな肌触りもお楽しみください。

  • Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
    Price : 7,590 yen

    フロントにあしらわれたネズミはバンクシーの作品である「Polka Dot Rat」から。印象的なリボンのモチーフに呼応させ、バックスタイルの首元に見覚えのあるフォント使いのロゴを凹凸ある発泡プリントであしらいました。ボディの生地には品質の高さから世界三大コットンの一つに挙げられるスーピマ天竺を使用、高級素材ならではの上質な光沢やソフトな肌触りもお楽しみください。シルエットはレギュラーサイズに設定しており、トレンドに捉われずご着用いただけます。

  • Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
    Price : 7,590 yen

    反戦へのメッセージを込め2003年に発表されたバンクシーのアートワーク「Helicopters」をフロントにあしらった本作は、敢えて原画の背景にあった雲と青空を省略しソリッドな仕上がりに。軍用機にリボンが添えらえた同画のアイロニーをより強調すべく、裾にはバンクシーの作品「Crayon Shooter」に見られるタッチでカラフルな花々を描き込みました。ボディのサイジングはトレンドに捉われず着用できるレギュラーシルエット。テキスタイルには品質の高さから世界三大コットンの一つに挙げられるスーピマ天竺を使用、高級素材ならではの上質な光沢やソフトな肌触りもお楽しみください。

shopinfo