menu
呪術廻戦 x glamb 呪術廻戦 x glamb

©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

国内外のアニメーションを席巻するTVアニメ『呪術廻戦』とglambがコラボレーションラインを発表国内外のアニメーションを席巻するTVアニメ『呪術廻戦』とglambがコラボレーションラインを発表

辛酸・後悔・恥辱
人間が生む負の感情に立ち向かうべく
登場人物たちが駆使する呪術
glambはその能力をグラフィックの
モチーフとして抽出し
ファッション的なメソッドにより再構築

キャラクターとその呪術が
袖を通すことで感じられる
5型のアイテムをリリースする

COLLABOLATIONCOLLABOLATION

JK01

Itadori T
虎杖悠仁T

Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
Price : 7,590 yen

物語の主人公・虎杖悠仁の姿をロックマインドに溢れたデザインワークで表現したItadori T。
横顔を覗かせる虎杖の背景にはglambらしいスプラッシュペイント。その上には「生き様で後悔はしたくない」という虎杖の言葉をパンクスタイルのフォント使いであしらい、確固たる決意を持った彼のパーソナリティをglambならではのメソッドで表現しました。
生地に用いたのはコットン100%の40/2天竺。細番手の糸を双糸にして編むことで、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。着る方の年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングをお楽しみいただけます。

JK02

Kugisaki T
釘崎野薔薇T

Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
Price : 7,590 yen

呪術師・釘崎野薔薇を神話的な構図に落とし込んだKugisaki T。
ボディのフロントにあしらわれた釘崎を取り囲むのは、月桂樹の冠を模してあしらわれた金槌と五寸釘、藁人形など彼女にお馴染みのモチーフ。その下には作中での彼女の発言をあしらって英雄的なポートレートにまとめました。
ボディの生地は、細番手のコットン糸を双糸にして編み上げた40/2天竺。ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

JK03

Gojo T
五条悟T

Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
Price : 7,590 yen

五条悟の圧倒的な能力をドラマティックなグラフィックワークによって表現したGojo T。
前身頃の上下に配されたのは五条の横顔と彼に翻弄される特級呪霊・漏瑚の姿。コンテのように並べた2カットの間に「無量空処」を英字ロゴで刻んだ劇的な構図は、見る人の心に五条の能力のインパクトをみずみずしく思い起こさせます。
身幅を広めに設けたルーズなシルエットは年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングを実現。テキスタイルにはコットン100%の40/2天竺を使用し、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立しました。

JK04

Sukuna long sleeves T
両面宿儺ロンT

Black / White - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
Price : 11,000 yen

主人公・虎杖悠仁が取り込んだ特級呪物・両面宿儺を架空のバンドTシャツに落とし込んだSukuna long sleeves T。
フロントにあしらわれた両面宿儺の領域展開、伏魔御廚子はハンドペイントの柄使いの上にサイケデリックなフォントを乗せた70’sロックスタイルで表現。さらにアームやバックスタイルにも同様のタッチで両面宿儺にまつわるモチーフをあしらいました。そのアートワークに奥行きをもたらすべく、プリントは擦れた質感をヴィンテージTシャツからサンプリングして表現。生地にもフロスト加工を施し、ボディの風合いにも経年変化に通じる色ムラを演出しています。
生地に使用したのはコットン100%の5.6オンス・セミコーマ天竺。身幅を広めにとったルーズなシルエットに設定しており、glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

JK05

Fushiguro
reversible
ska JKT
伏黒恵スカジャン

Black - 0 / 1 / 2 / 3 / 4
Price : 38,500 yen

作品の世界観をリバーシブルでブルゾンに落とし込んだFushiguro reversible ska JKT。
サテン生地を素材に使用した片面はオーセンティックなスカジャンのスタイルを踏襲しながら、随所のディテールで『呪術廻戦』にアプローチ。左の胸元には身生地と同色の糸を用いて隠し柄のように都立呪術高専の校章を刺繍、さらにリブは劇中の戦闘シーンをモチーフとしたダークトーンの配色に。作品の持つムードをリアルなスタイルへと落とし込み、ストリートウェアとして日々の装いに違和感なく馴染む佇まいにまとめています。
そこから一転、逆面では伏黒恵が使用する「式神」をモチーフにglambが組み上げた総柄テキスタイルを使用。伏黒がつくる影絵とそれにより出現する「式神」の数々を大柄で描き込み、作品の世界観をスカジャンの面よりもさらにストレートに表現しました。
シルエットはトレンドに捉われず着用できるレギュラーシルエット。中綿を省いたくたりとしたボディはラグランスリーブによって肩が落ちやすくなっており、男性のご着用はもちろん、女性でもオーバーサイズアウターとしてスタイリングに取り入れやすいシルエットとなっております。

STYLE

shopinfo