menu
glamb × 仮面ライダー glamb × 仮面ライダー

仮面ライダー誕生50周年を記念しコラボレーション発表

1971年の誕生から半世紀、
いつの時代も私たちの側にいる仮面ライダー。

ジェネレーションX、
ミレニアム世代、Z世代。
あなたがどの世代であろうとも
テレビをつければ仮面ライダーはそこにいる。
あなたのライダーは誰だろう?

記念すべき周年にあたり、
glambが仮面ライダー史を横断するアイテムを発表。

KR
01

MASKED RIDER 1 T

仮面ライダー1号T

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、シリーズの初代主人公である「仮面ライダー1号」をモチーフにしたMASKED RIDER 1 T。スプレーでフロントに描いたのは作品を象徴する1号の変身ポーズ。その周りに彼にまつわるキーワードを散りばめ、ヒロイックなグラフィックにまとめています。生地に用いたのはコットン100%の40/2天竺。細番手の糸を双糸にして編むことで、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。着る方の年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングをお楽しみいただけます。

KR
02

MASKED RIDER 1
hoodie

仮面ライダー1号
フーディー

Black/White - S/M/L
Price:22,000 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、初代主人公である「仮面ライダー1号」をフーディーに落とし込みインパクトあるトップススタイルを提案するMASKED RIDER 1 hoodie。バックスタイルに配されたのは作品を象徴する「仮面ライダー1号」の変身ポーズ。キャラクターが正面からこちらを見据える力強い構図で描かれたライダーの周りに、彼にまつわるワードを散りばめました。フロントでは「仮面ライダー1号」のエンブレムを胸元でワンポイントとしてプリント。アウターを重ねてバックスタイルを隠した際にはアダルトな佇まいでスタイリングいただけます。テキスタイルには季節を問わず着用できるミディアムウェイトのコットン100%裏パイル生地を使用。レギュラーシルエットに設定したボディは、縫製後にワンウォッシュを施してヴィンテージ調のこなれた風合いにまとめています。

KR
03

MASKED RIDER
AMAZON T

仮面ライダーアマゾンT

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、他ライダーと一線を画する野性的なヴィジュアルとアクションで人気の「仮面ライダーアマゾン」をモチーフにしたMASKED RIDER AMAZON T。前身頃でポーズを取るライダーの姿は、glambが水彩のタッチにスプラッシュペイントを組み合わせた画法で色鮮やかに表現したもの。グラフィック下部には放送第一話のサブタイトルを書き添え、躍動感あるポートレートを完成させました。ボディの生地は、細番手のコットン糸を双糸にして編み上げた40/2天竺。ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

KR
04

MASKED RIDER
AMAZON sweat

仮面ライダーアマゾン
スウェット

Black/Green - S/M/L
Price:18,700 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、歴代ライアーの中でも突出した野性味で知られる「仮面ライダーアマゾン」をプルオーバースウェットに閉じ込めたMASKED RIDER AMAZON sweat。ボディのフロントにあしらったキャラクターモチーフは、glambが水彩のタッチにスプラッシュペイントを組み合わせて色鮮やかに表現したもの。グラフィック下部には放送第一話のサブタイトルをラフに書き添え、1970年代中盤にテレビ放映されていた「仮面ライダーアマゾン」の雄姿をストリートの感性で蘇らせました。レギュラーシルエットに設定したボディはテキスタイルに程良い肉厚の10.0オンス裏パイル生地を使用。仕上げにワンウォッシュを施すことでヴィンテージ調のこなれた風合いにまとめました。

KR
05

MASKED RIDER
KUUGA T

仮面ライダークウガT

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、平成仮面ライダー第一作として登場した「仮面ライダークウガ」をヴィンテージロックTさながらのデザインで描いたMASKED RIDER KUUGA T。前身頃にあしらわれたライダーは作中に登場する「リント文字」のサークルで取り囲み、さらには炎とメッセージプリントでハードロック調のムードに。グラフィックには擦れを加えており、ヴィンテージライクな風合いにプリントを仕上げています。身幅を広めに設けたややルーズなシルエットは年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングを実現。テキスタイルにはコットン100%の40/2天竺を使用し、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立しました。

KR
06

Kamen Rider
Kuuga long
sleeves T

仮面ライダークウガ
ロングスリーブスT

Black/White - S/M/L
Price:11,000 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、仮面ライダークウガを架空のバンドTシャツに落とし込んだMASKED RIDER KUUGA long sleeves T。前身頃にあしらわれたライダーは作中に登場する「リント文字」のサークルで取り囲み、炎とメッセージプリントを加えることでハードロック調のムードに。アームにも「リント文字」を刻んだ炎柄をプリントし、ロックテイストある佇まいでスタイリングいただけます。各プリントは擦れた質感で施し、さらには生地そのものにもフロスト加工。ヴィンテージTさながらの経年変化の表情を加えています。テキスタイルはコットン100%の5.6オンス・セミコーマ天竺を使用。身幅を広めにとったルーズなシルエットに設定しており、glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

KR
07

SHOCKER
COMBATMAN T

ショッカーT

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、シリーズの愛すべき悪役である「ショッカー」を、ロックテイストあるデザインで新たに描いたSHOCKER COMBATMAN T。USハードコアパンクバンドのロゴを模した構図の中には4人のショッカー。バックスタイルにもショッカーの紋章と英語名を書き加え、ショッカーへの愛情に溢れた1枚となっています。ボディの生地はコットン100%の40/2天竺。細番手の糸を双糸にして編むことで、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。着る方の年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングをお楽しみいただけます。

KR
08

Shocker
Combatmans
hoodie

ショッカー
フーディー

Black/White - S/M/L
Price:22,000 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、シリーズの愛すべき悪役であるショッカーをフーディーに落とし込んだSHOCKER COMBATMAN hoodie。USハードコアパンクバンドのロゴを模した構図の中には4人のショッカー。バックスタイルにもショッカーの紋章と英語名を書き加え、ショッカーへの愛情をボディの前後に渡って表現した仕上がりとなっています。レギュラーシルエットに設定したボディは、縫製後にワンウォッシュを施してヴィンテージ調のこなれた風合いに。テキスタイルにはミディアムウェイトのコットン100%裏パイル生地を使用、シーズンを問わず着用していただけます。

KR
09

RIDERMAN T

ライダーマン
Tシャツ

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、シリーズをクロスオーバーして登場する異色のライダー・ライダーマンをレトロポップにデザインしたRIDERMAN T。フロントに配されたのは自らを「復讐の鬼」と称するライダーマンの姿。80'sライクなカラーリングやフォント使いでキッチュに描きあげ、懐かしくも新しいトップススタイルを提案しています。ボディの生地は、細番手のコットン糸を双糸にして編み上げた40/2天竺。ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立したブランドの定番生地となっています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。着る方の年代や体形を問わずglambの提案するストリートライクなトップススタイリングをお楽しみいただけます。

KR
10

RIDERMAN
long sleeves T

ライダーマン
ロングスリーブスT

Black/Purple - S/M/L
Price:11,000 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、「復讐の鬼」ライダーマンをモチーフにレトロモダンなトップススタイルを提案するRIDERMAN long sleeves T。前身頃に配されたライダーマンの姿は80'sタッチのカラーリングやフォント使いでキッチュに描写。敢えてかすれたタッチやノイズの質感を乗せた表現を取り入れ、当時へのオマージュを込めて仕上げています。さらにはアームにも同様のフォントでキャラクター名をプリントし、ボディ全体でキャラクターのムードをまとう一枚となりました。テキスタイルはコットン100%の5.6オンス・セミコーマ天竺を使用。身幅を広めにとったルーズなシルエットに設定しており、glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

KR
11

KAMEN RIDER
DOUBLE T

仮面ライダーW
Tシャツ

Black/White - 0/1/2/3/4
Price:8,690 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、二人の人物が融合し一人のライダーに変身する「仮面ライダーW」をモチーフにしたKAMEN RIDER DOUBLE T。ヴィンテージ調の質感を持ったフロントプリントは、描き起こした絵を紙に印刷してくしゃくしゃに丸め、それをスキャンしてプリントに利用するというトリッキーな手法を用いたもの。夜の街のポスターが壁で風化したような表情で、二人で一人という設定を持つ「仮面ライダーW」の姿をあしらいました。ボディの生地はブランドの定番となるコットン100%の40/2天竺。細番手の糸を双糸にして編むことで、ソフトな肌触りとデイリーユースに求められる生地の強度を両立しています。シルエットは身幅を広めに設けたルーズなサイジング。glambの提案するストリートライクなトップススタイリングを、着る方の年代や体形を問わずお楽しみいただけます。

KR
12

KAMEN RIDER
DOUBLE sweat

仮面ライダーW
スウェット

Black/Gray - S/M/L
Price:18,700 yen

glambと2021年で生誕50周年を迎えた『仮面ライダー』がコラボレーション、二人の人物が融合し一人のライダーに変身するという「仮面ライダーW」のミステリアスなキャラクター性をプルオーバースウェットに描き上げたKAMEN RIDER DOUBLE sweat。ヴィンテージ調の質感を持ったフロントプリントは、描き起こした絵を紙に印刷してくしゃくしゃに丸め、それをスキャンしてプリントするというトリッキーな手法で仕上げたもの。夜の街のポスターが風化したようなアダルトな佇まいで、二面性ある「仮面ライダーW」の姿を前身頃にあしらいました。レギュラーシルエットに設定したボディはテキスタイルに程良い肉厚の10.0オンス裏パイル生地を使用。仕上げにワンウォッシュを施すことでヴィンテージ調のこなれた風合いにまとめました。

shopinfo